Home » ブログ » モヤッとを解消しよう

モヤッとを解消しよう札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : ブログ 2016.1.14

こんにちは(*^^*)

年明け皆様はいかがお過ごしでしょうか(〃’▽’〃)

札幌エステ&スクールSAKU-RA代表Wa.Ka.です。

10日は、お客様の前に 今年初となる座禅の日でした。
3連休もあってか 参加人数は少ないように感じましたね。

本日 北海道神宮ではどんと焼きが行われたそうです。
煙を浴びると、病気になりにくくなるらしいですね☆
行けずに残念です。

また、少し大きな地震もありましたが
皆様大丈夫でしたでしょうか?
今は、携帯で地震速報など、事前に知らせてくれる機能があったりで、少し心持ちが変わりますね。

さて 私事ですが、昨年年末から大掃除+年明け大掃除が継続されてまして、断捨離を色々しております。
元々、物は少ないと引っ越し業者にも言われるほどでしたが、以外と捨てる物があったりして、使わない物の見定めをしてます。

今は、すぐ脚を運べば 物がすぐ手に入る時代です。
ですので、ストック品はしないようにしてます。

衣類は、気に入ってない物 又は2年を目安に着てない物 などなど、『今』着てない物に着目して見定めてます。
食器なども、まだ使えるんだけど、もらった物 気に入ってない物を ありがとうという気持ちと共にさよならしてる感じです。

皆様も、家の中はある程度片づけしているとは思いますが、ある箇所に心がモヤッとする収納場所などはありませんか?
片づけるのが少し億劫に感じる、気が重い、開けたくない。
など、そこの場所は気がどよめいています。
流れが悪くなります。

今週はここ
など、ある程度心にプレッシャーがかからない日程で、そこだけの断捨離をオススメします。

隙間が出来ると、新しい物や考え、また流れがやってくるのがこの世の中の法則ですので、モヤッとする場所こそ運気アップのヒントになります(*^^*)

また、お体でも同じだと 私は考えます。
一部分に動かしにくい箇所があると、身体の運気は下がります。

身体の運気が下がるとは、『出掛けたくない』『ひたすらごろごろしたい』『何にもする気がない』など 行動の制限をさせられます。

運気は、気を動かす事により回ります。

お体の気の巡りをよくする為にも、当サロンのようなボディメンテナンスは必要と考えます☆

自分が軽くなれば、思考も軽くなります。

是非 お体のモヤっとも断捨離される事をオススメ致します(〃’▽’〃)

1月31日まで
《頭からつま先までの経絡(気)を整えるトリートメント 180分》 
20000円⇨16000円でお受け可能です☆

『ブログみました!』とお伝え下さいませ♪

tel:09097538118
info@saku-ra.net/

お待ちしております♪

image


コメントフォーム

Copyright(c) 2016 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.