Home » 美容ブログ » 鉄分を採ろう

鉄分を採ろう札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 美容ブログ 2016.11.26

こんにちは

Wa.Ka.です。

11月もまもなく終わります。

12月は新しい事を始めるのに良い月だそうで、そして年明けは願望が実現しだす年の始まりです。

9年サイクルの初めの年となりますので、その準備の月が来月ですので、何しようかな~なんて、考えてるいる最中にもう時間は過ぎていきます。
ので、計画をある程度たてる事をオススメします(^_^)

さて、冬は特に鉄分が、北海道の方はには必須となります。

この寒い温度に耐える為 春まで乗り越える体力が必須となります。

私は祖母と暮らしていたため、鉄瓶でお湯をわかし、鉄のフライパンでオムライスや炒め物を食してそだってきました。

ので、貧血になる家族はおりません。

この所、そのような調理器具で料理はあまりお見受けしません。
IH器具や、軽い物になってきてます。

鉄が高いというのもありますね。

この鉄での調理が普段の鉄不足を補うなんて なんです(*^_^*)

鉄分は、一気に食べて一気に体に貯蔵されるものではありません

少しずつ蓄積されるものなんです

なので、普段口にするものがとても大事になってきてます。

野菜なども、鉄分の多い物を少し加える事をおすすめします。

しじみ、小松菜、レバー、ほうれん草、ひじきなどなど、たくさんありますので、お好みに合わせてみて下さいね

頑張って体をつくり寒さに耐えていきましょうね!(^^)!


コメントフォーム

Copyright(c) 2016 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.