Home » 美容ブログ » 施術者も綺麗でありたい

施術者も綺麗でありたい札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 美容ブログ 2018.3.6

こんにちは😃

和加です。

まだまだ今月末までモニター募集中です。お得に受けれるこの機会に是非体験されてみて下さい。体変わります✨

さて、先日 同じ施術者から相談を受けました。

私もこのお仕事をしてから、同じ悩みを感じていて、数年前、その事に向き合いまくったのを覚えています。今はそれを乗り越えたので、生徒様などにお伝え為ています。

それは『施術者も綺麗のままトリートメントしたい』です。

オールハンドで行う仕事は、時に人の『気』というのを吸ってしまう事もあるそうで。

私は、その『気』という物にも向き合いました。

実際、SAKU-RAのトリートメントは経絡上に流れる『気』を扱う訳で、それそのものを知らないと、お客様の運気もアップしないと考えたからです。

そして、気を吸ってしまった場合、ひどく疲れる方もいるし、具合が悪く施術者もいたりして、それだと仕事に対するパフォーマンスが落ちます。

それは双方に取って良くない事です。

そして、相手を思うばかり 力が入りすぎてとか、自分を犠牲にしてお客様に対し施術してしまう施術者も多くいます。

その結果、自分の体が崩れるという事に陥ります。

そうすると、お客様に対しても説得力がないですし、パフォーマンスも下がり、仕事自体が楽しくない。そうなると負のサイクルが生まれ、やがてこの仕事向いてないのかな?とせっかく取った資格も活かせなかったり、才能があってもやめる事になりかねません。

それでは、勿体ないですし この仕事を楽しんで、自分も美しくをモットーにして働きたい!という方へお伝えします。

自分の身体のメンテナンスは、勿論必須になります。

が、施術する時の自分の身体の使い方、あらゆる面を見なければなりません。

それこそ指の使い方一つ一つです。

指の一本のコリで身体は歪んでしまいますので。

必ず自分の楽なポイントはあるはずです。

それを模索していく。

そして、経絡セルフメンテナンスを行っていく事で、美しさは保てます。

施術者であって、自分はどうしたら良いのかがわからない方は、出張などでも体の使い方を見れますので、お問い合わせ下さいませ。

3時間¥10,800+交通費(市内¥1,080)にてお受け可能です。

他校で受けたボディやフェイシャルの補講も承ります。友だち追加


コメントフォーム

Copyright(c) 2018 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.