Home » 未分類, 歪みチェック » 歪みチェック②~下腹のお肉

歪みチェック②~下腹のお肉札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 未分類, 歪みチェック 2018.5.25

こんばんは

和加です

札幌も青々としてきましたね(〃’▽’〃)

しかし、本日も若干寒かったランニングでした(>_<)ゞ

さて、ご来店のお客様からどうなりたいか?又はどんな所がお悩みか?!と問いますと

【下腹の浮き輪をどうにかしたい】

という声をお聴きします。

下腹のたるみって、原因は

①仙腸関節(お尻の所のくさび形の骨)の硬さや歪み

②大腰筋の硬さ

③股関節の歪みや硬さ

④反り腰

⑤横隔膜の硬さ

⑥内臓の下垂

⑦骨盤底筋の硬さ

などなどが原因で、腹筋が使われてない状態なんです。

SAKU-RAでは、ボディのトータルバランスを整えて下腹対策をしていきます。

もちろんフェイスやヘッドを組み合わせたフルボディが一番の効果を発揮するのですが(^.^)

身体のラインを変えるには、硬い所を見つけ動くようにしていかなければならないですし、また使われていない筋肉を見つけ、そこを起こして使えるようにしていかないとなりません。

ある一定の動きしかしてこなかった環境にいると、この差を大きくなってきます。

若かった頃と身体の可動域が違うなとか、悩みが増えていくのはこのせいです。

身体をメンテナンスする事は、『美』ももちろんそうなのですが、『健康』に関わってくるので、オススメするのです。

内臓の機能が落ちたらどうなるでしょうか?

★代謝が落ちます

★ホルモンバランスが崩れます。

★血流が滞ります

★あちこち不調がおきてきます

なので、筋肉の位置や柔軟性、関節の可動域や柔軟性、内臓の位置、これられを整えて初めて、気血水を流れ始めるのです。

下腹がたるんでるから、腹筋すれば良いという問題ではない事を、ストレッチトレーナーとしてお伝えしてるので、お客様はみるみる身体のラインを変えてきています(〃’▽’〃)

トリートメント直後も、効果を実感されていて、そしてその方にあったエクササイズもお伝えして相互で頑張って行けたらと思ってます(*^-^*)


コメントフォーム

Copyright(c) 2018 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.