Home » 未分類 » 内臓・骨格・筋肉と心のケアをサロンで統一する~登録販売者合格

内臓・骨格・筋肉と心のケアをサロンで統一する~登録販売者合格札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 未分類 2018.10.31

こんにちは

和加です。

今年8月末に年に一回のみ受けれる登録販売者の国家試験がありました。

結果は今月10月にありまして、無事合格致しました。

試験一ヶ月前から本格的に勉強しようと思ってたんですが、仕事もありなかなか時間が取れず、そしてお盆休み、北見に帰省していてもテキストを持っていっただけで何もせず(>_<)ゞ

やばい!と思ったのが本当は2週間前(゜◇゜)

このギリギリにやる性格どうにかしなきゃです 笑

この資格は、薬剤師さんの次に薬局でお薬販売が出来る資格で、薬剤に大しての効能などの知識が得られてきます。

どの臓器に効くのかなども。

薬は、昔から興味もあり漢方なども飲んで体調管理したり、身内に持病もちの方がいて薬の副作用などに興味があったことなどがあり受験しました。

サロンにお越しのお客様のカウンセリングなどをしていきますと、やはり内臓からアウターの体(筋肉や骨格)への影響もあり、どの臓器の経絡をこの方へはアプローチを強めていけば、もっと改善出来たり薬に頼らない生活を送れるか?!

など気になる事も多いです。

体が歪んでくる原因は、体の使い方=普段の生活環境・心・内臓の働きからによります。

例えば、ボディーのみケアしていけばオール良いかと言えば、そうではなく。

心のみでもまた綺麗な体は作れなく。

やはり食べ方=内臓の働きも関与していきます。

体を造るのは、自分が食べた物で出来るからです。

体をみれば、その経絡(生命ライン)の滞りなどはわかりますが、原因がわからないとか。

それが実は、他の臓器からの原因だったり、全然予想だにしない箇所からの引っ張りによるものだったりしてきます。

ボディーを預けて下さる身としては、やはりお客様には、より綺麗により健康になって女性としての人生を歩んで頂きたい!と

こちら側のプロ目線で、お客様の体を読み解く。

という事をしていきます。

お客様自身が気付かないことに、気付いて頂く。また、その心にお客様自身が気付いていく事で、マイナスが消えていくんです。

お客様の体は一人一人違いますから、それぞれにあった養生方法などを今後もより知識を増やして貢献していこうと思っておりますので、今後とも宜しくお願いしたい次第です(*^-^*)

逐次、情報もUPしていきますので、ご支援宜しくお願い申し上げます(〃’▽’〃)✨✨


コメントフォーム

Copyright(c) 2018 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.