Home » 未分類 » 夏の養生方法🍉

夏の養生方法🍉札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 未分類 2019.5.7

こんばんは、和加です。

昨日は立夏でしたね🙋

暦上では『夏』です。
ちょっと北海道は肌寒いですが、夏の養生方法をお伝え出来れば思います😊✨

大体、お盆前くらいまでの養生方法となります。

夏の経絡は、心臓と小腸や体内の水がキーワードです。

睡眠の養生方法

多少は夜更かししても大丈夫ですが、朝は日が昇るのと同じくらいに眼が覚め躰を動かすと良いでしょう。陽の気を沢山頂きましょう♪

喜び過ぎない様に

楽しい事も多くなる時期ですが、浮かれ過ぎると心臓を痛めます。陰と陽を上手く生活の中に取り入れていきましょう。

食物の養生方法

赤い物がキーワードです。リコピンが多く含まれている物など、またビタミンが多く含まれているイチゴなどオススメです。

赤い物

赤い服や持ち物をアクセントにすると良いでしょう。

方角

南が吉方ですが、気が多すぎる方は逆方向で陰を高めると良いでしょう。

運動

軽めの運動がオススメです。汗と共にビタミンなども出てしまうため、ビタミン類やマグネシウムなど積極的に取り、汗を小まめに出し、心臓の熱を取っておきましょう。
それが、秋を迎える時スムーズに移行できます。

その他

ご来店のお客様には既におったしているのですが、夏程冷えますので、レッグウォーマーや腹巻きなど上手く使って、なるべく素足で長時間いないようにしましょう。サンダルの時期ですが帰宅したら足湯や浴槽で躰を温めましょう。

これら養生方法をしっかり行えば、心臓=精神ですので精神の不安定さも改善されます。
また、この時期の養生方法で秋アレルギーや、秋に咳風邪を毎年かかってしまう方は、しっかり養生をされると良いかと思います😊✨

心と躰を大切にしているあなた様ですから、自分の躰をセルフでケアされてみて下さいね😊✨

詳しくお知りになりたい方は、ご来店時にお伝え致しますね(^^)/

【夏🍉東洋理論講座開設致します】
セルフメディケーションについてや、セルフ養生方法などわかりやすくお伝えしていく講座開設予定です。
早期申し込み特典なども設けようと思いますので、その際は宜しくお願い致します(^^)/
楽しみにお待ち下さいませ♪(*^ー^)

【ナツメ】

血を造るのにオススメです♪

心臓の時期、血はとても必須となります


コメントフォーム

Copyright(c) 2019 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.