Home » 未分類 » 人は植物と同じ

人は植物と同じ札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 未分類 2019.7.3

こんにちは、和加です。

先日は、お休みを頂いて、10代の頃からずっとお友達と、定山渓の温泉に泊まりに行きました(^^)/

逢うと話が止まらず、足りないねーという事で泊まる方向に 笑

同じ市内に宿泊ですが、堪能してきました✨

私たちは、母親から『気』という物を貰い生まれてきます。

これを『先天の気』と言います。※東洋医学

ある程度までは、この気を使い成長していきます。

でも一生は足りないんです。

生まれた後は、自立して行かないとならない。

自分で自分を作るという事です。

これを『後天の気』と言います。

自分の躰は、自分が口にした物で出来上がります。

もし、先天の気が弱かったなら、後天の気で挽回する事が出来ます。

生まれつきだから…などと諦めなくても良いと私は思っています。

それは内臓の働き以外でもです。

私は、逆子だったせいか、生まれつき『斜頚』であったり、股関節脱臼もしてます。

母や祖母はつきっきりで治してくれたんですね、感謝です。

生まれつきで、諦めるのではなく、自分で気を作っていけます。

なので、【思考は現実する】と、同じ事ですね。

自分の人生は自分で如何様にも出来るという事なんだなと思います。


コメントフォーム

Copyright(c) 2019 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.