Home » 東洋理論 » 春養生🌸~4月16日まで

春養生🌸~4月16日まで札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 東洋理論 2020.3.27

こんにちは(*´-`) しばらくぶりのブログです。

先日はお客様から伊勢神宮のお土産を頂きまして、私の為に本当に感謝です✨

さてコロナの件ですが、サロンではアルコール消毒などで対応しております。 マスクを着用してでの施術となりますので、ご了承下さいませ。 ※ご希望のお客様は手の消毒も可能でございます。

さて、暦上では春となります。卒業式も終わり、新しい門出を迎える季節となります。

その中で身体はどう変化し、季節にどう対応していけば良いのか?!を、東洋医学の面から見ていきたいと思います。

春に関係する東洋思想の中身をピックアップします。

★肝、胆経絡~肝臓や胆のうも当てはまりますが、主に解毒や代謝、ろ過などです。

★青~緑から青かがる色です。 木々が目を出す時期です

★感情~怒り、うつっぽい、泣く、などです。

★出やすい不調~筋肉痛、青アザ、青筋、顔が四角くなる、イライラする、皮膚炎、アレルギー、花粉症、などなど

施術では、ここの不調が出やすい経絡を整え気が上手く流れ易くしていきます。 不調がないのが東洋医学では「健康」と称しますから、今ある不調を取り除き健康=美も高めていって頂けたらと思います。


コメントフォーム

Copyright(c) 2020 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.