Home » 東洋理論 » 夏土用は大事に

夏土用は大事に札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 東洋理論 2020.7.13

こんにちは、和加です😌

先日、一緒に仕事させてもらってた方の所でまつげパーマかけに行ってきて、まつげクルン♪となりました😃

50分で2,000円ですし職人で上手なのでオススメです🎵

さて、私が特に苦手だからか(笑)

【夏土用】の過ごし方をUPしたいと思います😃

夏は、ただでさえ暑い上に湿度が高く、冬寒くて着こんでどうなるかという問題ではない体力の消耗さを発揮します😫

湿度が高いと、ただでさえ脾臓に負担がかかります。

また外気は暑いので自然も冷たい物がとりたくなります。

そこをぐっと我慢して暑いお茶をすするのか、氷入りのドリンクを飲んでしまうのか?!

で体調の差は出来てきます。

土用の期間は実は年に4回もあるのです。

自然といつの間にか過ぎていたという方もいらっしゃるかと思います。

この土用の期間をいかに過ごすかで、いつまでも若くいれる体を手にする事が出来ると、私は思ってます。

特にこの夏土用7月19日~8月6日までを

頑張って乗り越えましょう!

養生方法としましては

★冷たい物をとらない※氷を抜いてもらう又は飲んでしまったあとは温かい物を入れる。

★よく噛む

★3首温める※首、手首、足首+ウエスト

★口内を綺麗に保つ※歯、歯茎と深い繋がりがあります。また夏により雑菌が増えやすくなります。

★寝る前4時間は空ける※仕事柄無理な方はせめて3時間空けて空腹で寝る様にしましょう

★早く寝る※無理して早く起きる必要はなし

★真ん中を選ぶ

★トレーニングの方は体幹を特に鍛える

★黄色いものを食す、又は着る、持つ。

★考え過ぎない&思い過ぎない

★ビタミン類の摂取

などです。

ご質問等あればお問い合わせ下さい🐢

 

 


コメントフォーム

Copyright(c) 2020 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.