Home » 美容ブログ » マスク凝り&ホウレイセンについて

マスク凝り&ホウレイセンについて札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 美容ブログ 2021.5.28

こんにちは、お客様からご質問を頂きましたのでアップ致します☺️ありがとうございます

コロナ禍になり、マスクの日々のせいか、ほうれい線が気になりだしおまけに、唇の上に縦線が細かく入ってる気がして落ち込んでいます。何か対策はありますでしょうかm(__)m

とのご質問を頂きました。

私で良ければお答えしていこうと思います(*^^*)

マスクをしてやはり息苦しくなってきてますよね。 鼻呼吸だけではなんか呼吸しにくい。

そうすると、口呼吸になっていきます。口呼吸が続くと、口を閉じる筋肉が衰えていきます。また舌の位置が下になりがちになります。

お口の回りの筋肉、口輪筋が衰えていくと上唇の上に縦線が出始めます。

改善方法としましては、お家などで体操をして頂く事で、その衰えをストップさせていきます。

今はどうしてもマスクが手放せません。お家でストレッチや筋トレを行いましょう♪

先ずは ①舌を口から少し出し、唇をシワを作らない様に尖らせていきます。 ②少し唇の先を下の方に意識する感じです。 ③唇はそのままで舌の先を出したり引っ込めたりしていきます。 

これでもし改善が計られない様であれば、口の回りの筋肉意外のコリ等も考えられますので、一度リセットしにフェイシャルをお受けになられるのがオススメです。

コロナ禍で街に出るのは怖いなと思われる方は、天然鉱石リフトローラー¥12,000+税で表情筋のコリを取り、セルフリフトアップされるのもオススメです。✨


コメントフォーム

Copyright(c) 2021 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.