Home » ブログ » マスクし過ぎによる弊害

マスクし過ぎによる弊害札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : ブログ 2022.1.28

こんにちは

和加です✨

ご訪問ありがとうございます。

コロナが流行りだして早三年目ですか。。。

当初は、マスクが手に入らなかったですよね。

今は多種多様なマスクが手に入るようになりましたね。

外にいて周りに誰もいなくてもマスクしてる方も多いですよね。

私は、周りに誰もいなかったら外します。

何故ならば、呼吸が浅くなりますし、胸骨が凝ってしまいますます筋肉の硬直などにより更に呼吸が浅くなってしまうから。

またほうれん線も出来やすくなってしまいます。

しかし、良い事もあります

保湿されたり、口呼吸の方はこの寒い冬、口から空気がダイレクトに肺に入るのは避けたいので、 マスクをせめて口部分だけ覆うのは必須かなと思います。特に冬ウォーキングしてる私は口のみ保護して歩いています。

鼻から寒い空気が入っても、鼻腔で温められるので、肺への負担は軽減されますが、直冷たい空気が入ると、肺もびっくりしてしまい体が冷え風邪も引きやすくなってひまいます。

以上の事から

臨機応変に、 マスクの使い方を変えてみてはいかがかなぁと思いました(^^)

呼吸する為の筋肉は、凝ったらほぐす習慣も必須かなと思います✨

 

 

 


コメントフォーム

Copyright(c) 2022 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.