Home » 美容ブログ » お肌に優しいクレンジング✨

お肌に優しいクレンジング✨札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 美容ブログ 2022.2.12

こんにちは、和加です。

毎日お天気が良くて、お散歩しまくってます🚶‍♀️♪

さて、本日は【お肌に優しいクレンジング材】について

サロンでも自分でも使用している、クリームタイプのクレンジングです。

クレンジング材は、あまりお肌に長時間乗せておくのはお肌の負担になるので、自分のお肌に合った物を選ぶと良いかなと思います☺️

一番お肌に負担があるのは、実は ★オイルクレンジング★なんです。毛穴の目詰まりが起こったり、お肌に必要な保湿まで奪ってしまう事が多いです。

しっかりメイクをしてしまったときは、部分用として使う方も多いかもしれません。

サロンで使用してるクリームクレンジング材は、しっかりメイクもしっかり落とせる優れものもなっております。

天然素材で出来ておりますので、人間の肌となじみやすいんですね。

クレンジング講習もしておりますが、その時にご受講様へ伝えてる事は、手の力を抜く事や肌を動かさない事などを実行して頂いてます。

クレンジングで顔の筋肉をマッサージするなんて事はオススメしません。毛穴にクレンジング材を押し付けているような物になってしまいますm(__)m

そして、しっかり落とす。

自分で洗顔し、そこまでは良くても、しっかりすずきれてない方も多いです。

落とし残りが多い場所は、

  • 小鼻脇
  • 生え際
  • 揉み上げらへん
  • フェイスライン

となります。

クレンジングのやり方を変えると、お肌がキレイに変わってきます✨先ずは今使っている物で行ってみて下さいねo(^o^)o


コメントフォーム

Copyright(c) 2022 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.