Home » 美容ブログ » 一週間にして良い有酸素運動

一週間にして良い有酸素運動札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 美容ブログ 2022.6.9

こんにちは😃和加です♪
本日もご訪問ありがとうございます✨

この頃、脳の為にも運動してます😃

もうフルマラソンとか距離は踏めないですが、健康維持程度にやってます🏃

さて本日は、有酸素運動についてです。

有酸素運動は、ウォーキングやランニングなど、割りとゆったりめで行える運動ですよね。

ダイエットをやろう!と思っていきなりランニングから始める方もいらっしゃいますが、体に凝りがあったり歪みがあったり、体重が重かったりすると、かなり体の負担になり故障の原因になってしまうので注意が必要です。

とりあえず体重もそこそこ落としたし、体も柔らかくなった✨となってから行うのが望ましいですよね☺️

そこで、注意点なのですが、実は有酸素運動を繰り返していると、体が省エネ体質になってしまうという点なんです。

体が省エネ体質になるというのは、消費カロリーを抑えよう抑えようとしてしまう現象なんです。

筋肉には速筋と遅筋があるのですが、遅筋の方が発達してしまうんです。

体や脳は上手く出来ていて、なるべく少ない労力で生きていこうとするんですよね。

そうすると、痩せようと思って始めたのに逆に太りやすい体を生み出してしまいます。

では、どれくらいだったら有酸素運動行っても良いのか?!

それは【週にトータル90分以内】に納める事になります。

ウォーキングなら30分を週に三回など分けるとかですね😃

そして、有酸素運動をしていない時は無酸素運動を取り入れると、痩せる速度は早くなってきます。

それではまた~☺️


コメントフォーム

Copyright(c) 2022 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.