Home » ブログ » 良い筋肉とは

良い筋肉とは札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : ブログ 2022.6.24

おはようございます🐔和加です✨

ご訪問下さりありがとうございます。

本日から28日くらいまで、天体が一列に並ぶ姿が見られるそうで、私も日の出前に外の空を見上げましたが、曇ってて見えませんでした(笑)

肉眼では難しいそうです(・・;)

さて、さて本日は

良い筋肉

について♪

自分の体を触ってみて下さい。

柔らかい所、硬い所、ありますか?

筋肉が衰えてたり、ふにゃふにゃな皮膚になってたり、はたまたガチゴチになってる箇所もあったり。

女性は特に、1日1日の筋肉量の減少が著しいです。

女性ホルモンの影響も大きいですが、運動量にも関係してきますよね。

敢えてジムなどで筋トレしてる方は別として、普段の生活が便利過ぎて余計筋肉も衰えてしまいますよね。

マンションに住んでいれば、除雪なし、エレベーター、買い物は配達に頼み、洗濯は干すだけ又は乾燥機、食器も自動洗浄、野菜のみじん切りもスライサーで楽々、布団の上げ下ろしもなければ、トイレはしゃがむことなく座るだけ。

などなど、便利になったが故にジムが流行ってるのだと私は思ってます。

筋肉は、健康に生きていくには必須ですし、美容にも必須です😃

自分はどんな筋肉してるんだろ?と感じたら、先ずは自分のお体を鏡でチェックしたり、触ったりしてみて下さい。

良い筋肉は、柔らかく弾力があり、使う時にだけ硬くなるのが理想です。

硬く縮んだ筋肉は、老廃物が混じりあっていて筋肉繊維もパサパサになっています。

その状態で運動すると、腱を痛めるだけではなく筋肉繊維も壊してしまうので注意点が必要です。

ではどのように良い筋肉を作れるかというと。

良質の食事、たんぱく質やビタミン、ミネラルを豊富に含む食材や調理法を。

そして凝ってる箇所は、とりあえずはほぐす!という事になります。

筋トレは先ずは解してからの方が、後に良い筋肉がつきます♪

先ずはお試し下さい😃

 

 


コメントフォーム

Copyright(c) 2022 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.