Home » 美容ブログ » ランニングの時の注意点⚠️

ランニングの時の注意点⚠️札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 美容ブログ 2022.10.19

こんにちは☀️
和加です♪
ご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m

さて本日は

ランニングで注意する事✨

です😃

ジムでのランニングマシーンなども勿論入ります🏃‍♀️

女性は、どんなカップ数にしてもバストがあります。

そしてそのバストが、揺れる事により、バスト自体を支えているクーパー靭帯というのが、切れてしまったり伸びてしまうのです。

靭帯は伸びると元には戻りません😢⤵️⤵️

足の靭帯とかと同じです。

その予防として、スポーツブラを必ず着用する事をオススメします。

私はランニングする時は昔から、スポーツブラをつけていました。

あつ!20代前半走り込んでいた時は着けてませんでしたので、慌ててつけ始めたのがその後です。

スポーツブラをつける時は、カップなども付いていたりはするのですが、実はそれだけでは足りないです。

普通のパットなしのブラを着用してから、スポーツブラで固定するようにしてみて下さい。

揺れません。

呼吸が苦しくなるくらいのサイズはオススメしません。

なので、スポーツショップなどで試着を行う際は、今着けているブラをつけたままで、試着してみて下さい。

よく無防備でマラソンしてる方もお見受けしますが、年齢が増したときに悲しむハズです😢⤵️⤵️

そうならない為にも、美意識高めの皆様には、綺麗なバストを保って頂きたいと思います。

もし靭帯が伸びてしまった場合は、回りの筋肉のトリートメントや、姿勢矯正で多少は復活する事も可能な場合があります。

 


コメントフォーム

Copyright(c) 2022 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.