Home » 美容ブログ » テニスボール活用方法

テニスボール活用方法札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 美容ブログ 2018.9.26

こんにちは 和加です。

美しい体を作るには、筋肉が緩やかではなりません。

筋肉が緩くなる位置ってあります。

それは姿勢(骨格)が整っている状態。

例えば、姿勢が悪いと ある一つの筋肉のみに負担がかかってきます。

そして、その筋肉のみが発達していく。

周りの筋肉達は、使われず眠ってしまう。

一つの筋肉のみの働きは、悲鳴をあげていきます。

『なんで私だけ、働かないとならないんだよー!』と(笑)

そうすると、代謝が下がってきます。

そして、太り易くなってきます。

私のサロンでは、オールハンドで直にお客様の筋肉の状態を感じ、どうしたら良いのか?!をお伝えしております。

オールハンドの強みと思ってます。

ただ、一つ解せない箇所が(>_<)ゞ

それは、肛門付近のお尻の筋肉です。

ここら辺が硬いと、お尻が閉めれません。

よって、骨盤が開きやすくなります。ですので骨盤矯正が必須となります。

なので、お客様にはご自宅でのセルフケアにと、テニスボールでのケアをお伝えしております。

これ、私、数年前にこのテニスボールストレッチを開発された院長から直に教えてもらった物なのですが、効果は高いです。

私は、ランニング大会のケア用に使用させて頂き効果を実感しお客様へお伝えしてるという感じです。

どこを解すの?!と疑問の方や、骨盤矯正、骨格矯正のご希望のお客様はレクチャーしますのでお問い合わせ下さいませ(*^-^*)


コメントフォーム

Copyright(c) 2018 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.