Home » 未分類 » セルフメディケーションの時代です

セルフメディケーションの時代です札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 未分類 2018.11.25

こんにちは😃本日はお休みです。

スクール卒業生様達のフォロー講習の資料をプリントアウトなどしてました。

明日は、モデルさんも招いての実技と、経絡の復習やより深い知識など生徒様達にお伝えしていこうと思ってます。

さて、昨今 国の対策としまして『セルフメディケーション』という言葉が飛び交っております。

セルフメディケーションは、年末調整などにも適用され税制優遇などの対象となっております。

セルフメディケーションて何?!

→世界保健機関WHOで『自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てする』こととされてます。

日本での対策は、軽い不調は病院に行く程ではないので、薬局などで漢方やサプリメントで対処すると、医療費控除などで税制優遇され還付される場合があるというものです。

もちろん、タバコをやめるとか、身体を適度に動かし自分の体に責任を持つという事で、医療費削減にも繋がるというのもあると思います。

これからは、個々の時代なんだなーとつくづく思います。

依存せず自分で責任を取っていく時代

そんな中、マッサージ店の増加もここにあるのかなと思ってます。

身体の凝りはやはり内臓と直結してますから、身体の凝りを取る事もやはり自分の身体のメンテナンスとも言えると思います。

流れが良くなる事は、血流や体内の水分の停滞も良くなりますから、私どもの行っているエステも同じ効果が得られる訳です。

マッサージやエステも医療費控除の対象になれば本当に良いなと思います。

SAKU-RAでは、内臓のケアを登録販売者目線でお伝えしていき、またヒーリングなどを通じて心の癒し方法、そしてオールハンドでの骨格矯正をプロデュースし、お客様の健康に直結出来るサロン作りを今後も行っていきたいと考えております。

セルフメディケーションの一環として、是非お身体のメンテナンスも視野に入れてみる事をオススメ致します。


コメントフォーム

Copyright(c) 2018 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.