Home » 未分類 » この時期イライラしてしまう方への対処法

この時期イライラしてしまう方への対処法札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 未分類 2019.3.4

こんにちは、和加です。

本日は意を決して(笑)確定申告へ😂

混むのわかってるのに、3月に入ってしまいましたm(__)m

激混みの中ブログ更新です笑

さて、前回のブログでも記載したのですが、今この季節の時期は、『肝臓』『胆のう』の季節となります。

東洋中医学では、それらを含めて『肝』という言い方をします。

臓器でいうと上記が主に当てはまるという事ですね(*^-^*)

この臓器は、ストレスを受けやすく又、怒りも溜め込みます。

普段、我慢を強いられている方、ストレスを受け続けていた方は、怒りが声を出し始めます。

また顕著にそこの臓器の不調が出始めます。

それは、この時期不調というよりは、その前からずっと溜め込まれた物が、この時期にやっと声があげらるようになったと言った方が的確です。

声をあげてくれる臓器に感謝し、養生か通院などしてケアを行って下さい。

内臓の声は、体に表れてきます。

また骨格にも現れ、体型も歪んできます。

なんか体のラインがおかしいなとおもわれる方は、ご相談に応じます。

話しは反れてしまいましたが、この『肝』のケアを五行陰陽説で読み解きますと、相剋の関係である『肺』『大腸』の特徴で見てみると良いでしょう。

この肺と大腸が肝の気を吸うと言ってはなんですが、打ち勝ってしまうんですね。

ですので、この頃嫌にイライラするなーと肝臓の声が高くなってしまっていたら、それを沈めた方が肝臓の負担が減る訳です。

その負担を沈める役目が、この相剋関係の肺と大腸の役目です。

今回は、大腸はお休みさせて肺のみの活躍といたしましょう。

肺が活躍するのは、主に『呼吸』『泣く』なんです。

ですので、①深呼吸を1日の中で長く取ってみる。②想いっきり泣く

なんです。

そうする事で、イライラした肝臓の負担は消えていきます。

それは性格ではなく、臓器からの声ですので、イライラして当たられたご家族や彼氏彼女さんがいらっしゃれば、『あ~肝臓が、疲れてるんだな』と想い、泣けるDVDなどレンタルされてみるのも手ではないでしょうか(*^-^*)

サロンでは、体の声を読み解くトリートメント方法を行っておりますので、心と体を繋いで行く事を目標もしております。

本来の自分に戻って生きて行ける様にサポートさせて頂きます(^^)


コメントフォーム

Copyright(c) 2019 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.