Home » 歪みチェック » 家での筋トレで逆に太くなった方

家での筋トレで逆に太くなった方札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 歪みチェック 2020.8.18

おはようございます☺️💖

SAKU-RAのブログ読んで下さりありがとうございます✨

残暑が厳しいこの頃ですが、皆様体調など崩されておりませんか?

さて、お客様から同じ様な質問が多くありましたので、ここで回答させて頂きますね☺️

「自粛期間だったので、筋トレしてたら脚が太くなってしまいました」

本とか買ってその通りにやってたのに、太くなってしまった方、結構いらっしゃるんですよね。

本の人は、骨格が整っているモデルさんや、先生なので、その方はその方法で綺麗になったのですね。

先ず、肩こりや腰痛がある方は、筋トレで悪化してしまう場合もあります。

何故、肩こりが行っているのか?!

何故、腰痛があるのか?!

を探って行かなければなりません。

脳は、体の使い方をある程度、日々の動きを記憶しています。

そして、日々とっている姿勢を正しい姿勢だと認識してしまっています。

なので、悪い姿勢をキープしている時間が長くなればそれが正しい!これをキープしよ!となる訳です。

ですので、その悪い姿勢の記憶のまま筋トレをしたら、筋肉が悪い使われ方をしてそこの部位だけ太くなります。

また、日々使われる事のない部位は、余計に貧弱していき、その差が大きくなる訳です。

なので余計に太く見える、またそこだけの筋肉が発達する訳です。

動かす筋肉の中でも、全部の筋肉がまんべんなく均等に使われれば、モデルさんの様な体の使い方が出来る訳ですが、歪みや姿勢不良などがあると、ある筋肉だけが使われるという事があるんですね。

会社でいうと、頼みやすい部下にだけ仕事を頼むという感じでしょうか(笑)

その方の筋肉の得て増えての身体の使い方を見分けるのは、ジムのトレーナーさんでも難しいのではないかなと思う所があります。

順番としては、①姿勢矯正 ②ほぐし ③筋トレ ④ほぐし

が良いかなと思います。

サロンで行うケアは、オールハンドで筋肉の状態を触れて見ていき、どこが弱点でどこが多く使われ過ぎているのか?

を細かく見ていき、癒着された部分ははずしていき、骨格標本(経絡)に近づける様に手技で筋肉の歪み、姿勢の歪みを寝てる間に整えていきます。

寝ている間に姿勢矯正をしていきます。

脳は、それを認識していくだけです。

初めは、今までの歪みが正しいと思っていた脳ですが、勝手に矯正されていき、それが回数を重ねると「なーんだ、こっちが正しいのか🎶」と

そっちをキープしようとしていく訳です。

先ずは姿勢矯正をしていく。

そして、私がその方に合ったトレーニングをお伝えしてお家で行っていく事で、綺麗な身体は出来上がっていくのですね。

自粛期間が長くトリートメントもあまり受けられない場合もありますが、自己流で行ったりすると逆に、悪化してしまう場合があるので、数ヶ月に一度はお身体のゼロリセットをしにトリートメントに来て頂けたらと思います☺️✨

 

#経絡#札幌大通り#エステ#リセット#ジム#モデル#脚#太い#肩幅#姿勢

 


コメントフォーム

Copyright(c) 2020 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.