Home » 美容ブログ » 体と心は食べた物で作られる

体と心は食べた物で作られる札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 美容ブログ 2022.5.9

こんにちは😃

和加です♪ご訪問ありがとうございますm(__)m

只今キャンペーン中のメニュー

さて、本日は

食べ物の大切さについてです✨

1日三食食べる方

2食の方様々ですよね。

ちなみに私は1日2食派なんです☀️

その方が体が軽いなーと感じる回数で良いかと思います。

後は食事の内容ですよね。

主な栄養素は、炭水化物、たんぱく質、ビタミン類、脂質、食物繊維などを目安に摂っていくと良いかなと思います。

私も実感したのですが、やはり栄養素が偏ると、考え方も偏ったりしてしまいますし、体も不調が出てきます。。

私はアレルギーが出てしまい、皮膚科に通って漢方治療も行いました。

しかし、根本の食事を見直す事で、治るスピードは著しく良くなりました。

皮膚科だけに頼ってはダメ出し、漢方だけに頼っても良くないんですよね

自分の治癒力を信じて(*^^*)

治癒する力は誰にでも備わっています。

後は口にする物かなと思ってます。

よくコンビニ弁当ばかり食べると、キレやすくなると、聞いた事があります。

やはり添加物などがそうさせるのかは謎ですが。。。

私はこの頃おそばのタレも、前日からだしを採って作ったり、時間をかけて煮物したりしてるのですが、この「待つ」という姿勢が心身を鍛えるのだなと痛感してます。

丁寧に作った料理は、脳を満足させるだけではなく、心も満たします。

自尊心も育つと、考えます。

皆様も一品でも良いので、時間をかけてみると、体か心など何かが変わってくるかもしれません(^^)


コメントフォーム

Copyright(c) 2022 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.