Home » ブログ » フリートーク

フリートーク札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : ブログ 2022.7.31

こんにちは
和加です♪

ご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m

北海道も夏本番という感じですが、昨年よりは涼しく感じ過ごしやすいですね🌻

土用の期間という事で、胃腸の不調からかコロナの陽性患者が激増してますね。

冬のインフルエンザでもそうですが、土用の期間とは密接な繋がりがあると私は思ってます。

ここを上手く乗り切れば、秋へスムーズに移行出来ますよね🍂

さて先週は妹の誕生日だったので、少し高給なマカロンをプレゼントしました。

彼女自身は、お菓子屋さんで働いてるのですが、他の店舗のをプレゼントしました(笑)

マカロン人気ですよね~🏵️

母もこの頃やっと体調良くなってきて良かったです~✨
年齢には勝てない部分はあるかとは思いますが、気長に見守るしかないですね~

私はというと、毎日のようにウォーキングは欠かさずで、天気が良い日なんて本当にもう気持ち良いです☀️
日焼けしてもいいやーくらいに思ってしまいますが、ここは気を引き締めて、将来のお肌への負担を危惧してUV対策はしっかり&帽子やUV加工のウエアを着用してます。

紫外線て目で関知するのもあるみたいで、サングラスは有効ですね😃

怪しい感じになってしまいますが、眼も日焼けしちゃうので白内障予防にも必須ですね👓️

公園を散歩していましたら、木々の間に紫陽花の軍団が💖

思わず写真撮りました📸

今時期なんですね~勝手に五月くらいかと思ってました(笑)

本日は、ベランダに蝉が遊びに来てくれて、嫌に近くで聞こえるなと思ったら、迷いこんでました。

一週間の命ですから、ちゃんと自然の方へ帰って欲しいとひっくり反ってた蝉を戻して帰してあげました。

そんなこんなで虫も多い時期になりましたね~

セルフガソリンスタンドへ行ったのですが、あれは夜は行かない方が無難ですね(笑)

ミステリーツアーかと思いました(笑)

普段、昼間入れにいくので気づかなかったのですが、あの明るさに色んな虫がいました(・・;)

🌃はセルフしかやってないし、仕方なく自分でいれようとしてたら

肩に何かがぶつかってきて👀💦

見たら、手のひらサイズの蛾が💦😱

思わず『ぎゃー』と給油そっちの気で逃げました(笑)🏃

そういう時って脚速いんですよね(笑)

ノズルはささってまんまだし、残ってるしで、スタッフさんのところへ駆け込みました🏃

が、セルフなので給油は変わってくれなく、虫は退治出来ますとのことで給油の所まで来てくれました。

へびり腰で給油してました(笑)

給油終わりのスロットとか、今日とばかりはいらないとさえ思いましたね~

とりあえずレシートとお釣りを、どうやって取るか試行錯誤しました(・・;)

もう逃げるように立ち去りましたよ🚗(笑)

そんなこんなで、8月も色々と頑張っていこうと思いますので、皆様も暑いですがどうかご自愛下さいませ(*^^*)

あまり冷たい物ばかりとってはダメですよ~☺️

ではまた♪

 


コメントフォーム

Copyright(c) 2022 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.