Home » 東洋理論 » 面白い経絡

面白い経絡札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 東洋理論 2020.12.2

こんにちは

SAKU-RAのブログへお越し頂きありがとうございます🙏♪

急に寒くなってきましたね☃️

お肌の乾燥が気になってきましたので、保湿しっかり行って頂きたいと思います(^^)

皮膚も保湿力がなくなると、免疫力も下がるので、これからの時期、インフルエンザやコロナに打ち勝つ為には必須ですよ☺️


さて本日は、経絡の面白さについてです(^^)

お客様のお体は、経絡を意識しながら整えていくのですが

気になるポイントは、経絡上のホクロです。

経絡は、臓器や気持ち(思考)など関わってきます。

例えば、自分の得意な経絡とかもあるわけです。

それと反対に滞りやすい経絡もあるわけです。

これは生活習慣や、思考の習慣、環境などによっても変わります。

好調ならば、筋肉の質もよかったりして気の流れが良い感じとなります。

不調ならば、その経絡上に何が多いかとなると実は「ホクロ」なんです。

ホクロのラインを見ると、その方の不調になりやすいタイプもある程度わかってしまいます。

トリートメントをお受けになるお客様へお伝えすると

「和加さんは占い師ですか」

などとおっしゃるお客様もいらっしゃって、お互いに笑いへと変わったりもします(笑)

自分の得手、不得手を知る事は

養生の仕方もわかってくるということに繋がります。

そして、体を労る事は必ずや

体も答えとして反応を示してくれます。

先ずは自分を可愛がってあげる事であらゆる不調から脱出する事が出来るでしょう🎵

私に出来る事があれば、お手伝いさせて頂きます☺️✨

 

皆様、ますます寒くなりますのでご自愛下さいね\(^^)/

 


コメントフォーム

Copyright(c) 2020 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.