Home » 東洋理論, 登録販売者 » 安眠出来ない方は

安眠出来ない方は札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 東洋理論, 登録販売者 2022.2.22

こんにちは

和加です♪ご訪問ありがとうございます🙏

さて、本日は【安眠出来ない方】へ何かのお力になれたらと思います(^^)

私も、ホルモンバランスのせいなのか、他の要因なのかで、眠りの質が悪い時がありました。

夜中途中で目がパチッと覚めたり、夢が多かったり、朝早く目が覚めたり、少しの音で起きたりなどなど。

若年者更年期なのかな?なんて思いましたが、血液検査では至って健康。

原因は、セロトニンだと私は感じています。

また東洋医学の面で見ると、胃腸の調子が悪かったりすると、そこから【不安】が生じやすくなり、それで眠りが浅かったり、肝の血の配分が悪かったりで血虚になり深く眠れなかったりもします。

寝るのも実は体力がいります💪✨

体力がないご年配の方々が、睡眠時間が短い方が多いのもそのせいかもしれません。

日中、程よく朝日を浴びセロトニンを分泌させる。

また副交感神経を夜に優位にされるスイッチが自然と出来る。

など、体を正常に機能させるにはどうしたら良いのでしょうか(^^)d

先ほどにも記載しましたが

  1. 軽く運動をする
  2. 夕方近くから交換神経を活発にする行動を避ける
  3. お助けサプリメントを摂取する

などです。

軽く運動するは、皆様おわかりかと思います(^^)

寝る時間に向かって交換神経から副交感神経へ切り替わり易く、スマホを寝る前までギリギリ見ない。

熱いお風呂に入らない。

深い呼吸やストレッチなどをして身体をリラックスさせる。

です。

スマホは、交換神経を優位にさせます。

目の酷使は沢山の血も使います→これについては今度お話します。

最後のお助けサプリメントですが、私が試してビックリする程良かったのは

漢方の加味帰脾湯とGABAです。

GABAは、高血圧の方の血圧を下げる効果もあるのですが、脳内の神経伝達物質の中の一つでもあるアミノ酸の一種です。

副交感神経を優位にしてくれるだけではなく、セロトニンの分泌も促進してくれます。

今はチョコレートにGABAを入れてる会社も多いです✨※寝る前は歯磨きをお忘れなく(笑)

これられを服用した、夜は

睡眠の質がかなり良かったですし、パッと起きれました!

かなり良かったです♪

加味帰脾湯は、薬局でも購入出来る所もあります。

他で漢方を飲んでる方は服用を避けて下さいね✨

それではまた~o(^o^)o💖


コメントフォーム

Copyright(c) 2022 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.