Home » ブログ » 体が変わりやすいとは

体が変わりやすいとは札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : ブログ 2022.7.5

こんにちは(*^^*)和加です♪

ご訪問くださりありがとうございます🙏

さて本日は

体が変わりやすいとは?

です(^^)

女性は特に、男性と比べホルモンバランスの崩などによるストレスに対応する力が弱かったり、筋肉量の違いだったりと、1日1日で体の変化が変わりやすいですよね。

トリートメントを受けた後は良かったのに、1週間もしないで戻ってしまう。

又は普段の体調が、1日1日違う。

年齢が増すごとにその変化は著しい(。>д<)

何故?と疑問に思われる方も多いかと思われます。

人間には、本来、色んな環境に対応するべく力が備わっています。

それが恒常性維持機能と言われるものです。

PH、体温、治癒力、ホルモンバランスなど、それらを維持する力、中庸に保とうとする力です。

副交感神経と交感神経とのバランスも担っています。

環境因子により、これらが乱れるとたちまち不調を感じてきます。

実は、これは美容にも当てはまります。

例えば、整体へ行った、エステへ行った、美容皮膚科へ行ったなど、体のメンテナンスへ行ったとしても、この力が弱いとテキメンに戻ってしまうのです(・・;)

これは整体師の技術不足やエステシャンの技術不足でも機械のせいでも何でもないのです。

体が変わりやすいとは、良い変化もしやすく、悪く元に戻るのも早いという事なんです。

ではどうすれば、今よりプラスへ持っていく事が出来るか?

ですが、脳にインプットしていくということです。

繰り返し正しい体を記憶させていく。

これが定着率を高めるオススメの方法なのです。

今までのマイナス面のみを記憶してるだけなのです。

頑張るあなたを応援しております♪\(^^)/

 

 

 

 


コメントフォーム

Copyright(c) 2022 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.