Home » 美容ブログ » 目ヨガ

目ヨガ札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA

category : 美容ブログ 2015.5.20

blog_20150520-113547-c0b
こんにちは(*^^*)

幸せに綺麗に導くトレーナーWaKaです(^-^)

本日札幌は曇り空。昨日は雨でしたね★

只今ビルのベランダは、補修工事中でして、まだお花が飾れません☆ただカラスが来ないか心配なので、検討中です。

先日 私は久々にDVDをレンタルして 『ダイアナ』を一人で泣きながら観ました。

やっと、準新作になったので是非皆さんも(笑)

ダイアナ妃は、たまにテレビで見る限りは、色々な事がありながらも とても強そうなイメージだったりまた可愛らしい女性として感じていました。

別居してからの映画内容で、離婚成立する前でしたが、寂しさを埋める為なのか数人の方と恋人関係にもなっていたそうです。
そうは見えなかったので、意外でしたが 人間らしくも見えました。

もしかしたら境界線人格障害とも疑われていたそうです。

テレビからは、感じとれるものではありませんね。

今やお孫さんが、ダイアナの名を引き継ぐ事になりました。こんなに世界から愛された妃はいたのかしらと思います。

さてさて、記事に戻ります。

眼精疲労は、首の凝り肩のコリ はたまた股関節のコリへと発展もしていきます。

今は スマホやパソコンは当たり前の生活環境ですよね。

そうです。目はかなり頑張っているのです( ̄^ ̄)

ですので、身体同様メンテナンスが大事です。

私は、『目ヨガ』を提案しております。

眼球は、6つの筋肉で支えられ動かされております。

その1つ1つの筋肉のコリでそっちばかりに引っ張られる事や、乱視 近視など影響してくると言われています。

例えば、癖目 よは効き目ですね。横になって何かを読んだり見たりした時 癖が出やすくなります。効き目の左右差はない方が目には良いです。

目ヨガをする事により、周りの筋肉をストレッチさせ均等にそして動かしやすくし血流も良くしていきましょう。

①呼吸は絶対止めずに、ゆっくり吸ったり吐いたりすること。
②上下 左右 斜め にグーッと限界まで遠くを見ます。
酔った感じがする方はゆっくり行いゆっくり正面へ戻しましょう。
③指一本を使い 鼻の先へ近づけたり遠く離したりして、その指を目で追いましょう。
④ギュッと目を閉じ、パッと目を大きく開けましょう。
⑤グルグルと、最大限目を回しましょう。

以上です。

SAKU-RAのストレッチ講座でも、このようなことを行っていきます。

是非 やってみて下さい!(^^)!


コメントフォーム

Copyright(c) 2015 札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA All Rights Reserved.