歪みに気付かない①札幌 美経絡エステサロン&資格取得スクール SAKU-RA
おはようございます✨
和加です。
やっと気温が上がってきましたね😊
【身体は、知らずに歪む】
そう、日々気をつけて行くことが必須です。
歪みチェックをシリーズとしてお伝えしていこうと思います。
歪み=身体の流れが悪い
という事にするとわかりやすいかもしれませんね。
身体の流れ=気、血、水。
いわゆるエネルギー、血液、リンパ液、酸素などです。
どこかが詰まると、流れが全体に及ぼします。
考えられるのが、関節の可動域の制限や筋肉の凝りによる血管やリンパ節などの圧迫など。
でも、身体という会社は運営をしていかなければならないので、無理をしてでも動かそうとしていきます。
例えば、痛み。
痛みを身体が訴えている最中は、サインを出しているのでまだ良いです。
でも、それを無視していくと身体の中では『順応』というのが始まります。
これがいわゆる『慣れ』というもの。
しかも、身体が度々声をあげているのにも関わらず思考がそれを無視をしていくと、『どうせ聞いてくれない』になって拗ねてしまいます。
筋肉のスネです。※なんか可愛いけども
コチコチに固まってても、ほっとかれていきます。
痛くないから改善されているとは限らないです。
お客様の筋肉を触らせて頂くと、コチコチになってるのに気付かない方が多く見られます。
それは、筋肉さんが可哀想。
ほぐれていくうちに、筋肉や硬くなった関節は『お!やっと気付いてくれた(*^-^*)』って思い始めます。
身体が声をあげないで拗ねているうちに、身体はどうなっているでしょうか。
流れが悪くなってるんです。
★傷が治りにくい
★浮腫む
★頭痛
★しびれ
★痩せれない
★不眠
などなどそれらの症状は、身体の中の流れが悪いからです。
悪化してからのケアは時間がかかります。
日々の身体のケアでこのような症状を防げます。
身体が拗ねないうちに、日々のトリートメントをオススメします。
身体が拗ねなくなると、心との連携が図れてきます。
それが心と身体を繫げるという事ですね(^.^)
コメントフォーム